人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの銀座で太郎とサクラ

久しぶりの銀座で太郎とサクラ_b0238396_15311677.jpg
銀座SIXの天井につるされた、草間彌生さんのバルーンオブジェたち。
強烈。


1年ぶり、Kさんとランチです。
銀座:左近太郎さんのランチを予約。
いつも外食で食べ物を撮ることがないので、
なんかパッとしない写真。
しかも、途中、話に夢中で撮れてないメニューもあるけど、
よかったらみてみてください。

ひとつめ。
久しぶりの銀座で太郎とサクラ_b0238396_15315602.jpg
アナゴがイヤじゃ~とワガママ言ったら、「くえ」になりました。
ほぉ、くえって、あの幻の……
それにしても、なまこ、初めて食べた。
あの、筒形の、あの…。
意外とおいしいのね。

ふたつめ
久しぶりの銀座で太郎とサクラ_b0238396_15315291.jpg
この画像見るまで、胡麻豆富と思ってなかった。
いかん、庶民がバレる。

3つめ
久しぶりの銀座で太郎とサクラ_b0238396_15314998.jpg
これって、ちょっとお皿とお刺身のバランスが悪い気がした。
もちっと、ちっちゃいお皿でよかったのでは…

4つめ
久しぶりの銀座で太郎とサクラ_b0238396_15314634.jpg
このお皿、おいしかったぁ。
味噌味のホワイトソース。
(バゲットくださぃ!) 心の声
焼き目をつけた帆立、大根、竹の子、
そして赤い蒟蒻。
なぜ、赤い?そしてなぜ味が沁みてる?
庶民発言再び。。。

5つめ
久しぶりの銀座で太郎とサクラ_b0238396_15313833.jpg
スミマセン。
どの色がどれかわかります?
見た途端、無意識に食べ始めてしまった。
ほろほろの豚肉がうまかったです。

6つめ
久しぶりの銀座で太郎とサクラ_b0238396_15314221.jpg
あ、米って字が※印になってる…。

7つめ
久しぶりの銀座で太郎とサクラ_b0238396_15312092.jpg
もいちど、スンマセン。
ヘタな絵を載せるな!
でも、焼餅っていうのは、パリッパリの最中の皮で
中にアイスクリームが入ってました。
隣の茶色い小倉あんをスプーンで皮の中に入れて、
ムグっっと噛めば、

「パリッ」

Kさんに「おっ、いい音!」をいただきました。

全体的に品数の多さのわりに食べやすくて、
胃もたれしない、体重増えない、よいランチでございました。




初めて足を踏み入れた銀座SIX。

お金持ってきてそうな外国人観光客と、おしゃれな日本人で、
平日なのに結構混んでる。

ちょっとちょっと!
いろんな情報が五感から入ってきちゃって、
目がすっかり泳いでますよ、自分。

そ、そとに行きましょう。
上に、ひとまず上に。

そして屋上。

雪の残る植栽の中で、鮮やかに咲く河津桜。

スズメじゃない小鳥が飛んで来て、
桜の花の蜜をついばんでいるのがみえる。
久しぶりの銀座で太郎とサクラ_b0238396_15311343.jpg
こんなに、寒いけど、ゼッタイ春は来る…よね。

あ、Kさん、たぬちクンがひとこと言いたいそうです。
-----------------------------------------------
たぬちクンがぶつぶつ言っています。
-----------------------------------------------






あきたぬちぃー♫ ひだりきんたろうのご飯は美味しかったかね?

(    ̄ ▽  ̄ )ノ (ヾ(    後頭  )







え?違う?「読み」の場所が間違ってる?よく見ろ?

(   ̄ 。 ̄ ) ☝(    後頭  )







あーあ。じゃ、ミギモモタロウかね?

コッチガ,キンタロウ♫ ⊂(  ̄ ▽  ̄ )つ ンデ,コッチガ,モモタロウ…みたいな。









へ?バカ?しかも、ちょーバカっだって?

(  ;  ̄ 0  ̄ ) ⊂(    後頭  )









なんだかね。┐(  ̄ へ  ̄   )┌ (ヾ(    後頭  )








え?そんなことはいいから一言、言えって?

あしょうなの・・・。








Kさん、チョコありがとうございました♫ (  ̄ ▽  ̄ □⊂ )








もったいなくて、
まだ1個しか食べてないですが、美味しくいただきました。(  ̄ ~  ̄ )b









じゃ、水戸黄門楽しく見てくださいませ。







助さん!人という字はね。わかりますか?

(0 ー  =3ε=) ヽ( ^ ▽ ^ ; ) マネスンナッテ。イイカラ…。







じゃあまた♫

(  ̄ ▽  ̄ )ノ( ^ ▽ ^ )ノ 
 


by akitanu3 | 2018-02-03 16:41 | そと食 | Trackback | Comments(0)