人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者で交渉 …☆函館ラーメンのお昼

歯医者で交渉 …☆函館ラーメンのお昼_b0238396_1741374.jpg


歯の詰め物が取れて、泣く泣く行った歯医者。
キレイな女医さんだったのがうれしくて、
「定期的に虫歯チェックも兼ねて、クリーニングしたほうがいいですよ♪」
とアドバイスされ、もう3年ぐらい、2か月置きに通っている。

ジャンルを問わず、医者嫌い、病院嫌いの自分にしては、
せっせと足を運んでいる。
ついでに、治療代も…。

クリーニングだけなので、普段は歯科衛生士さんとしか会話しない。
「今回はずいぶん、赤ワイン、飲みましたね?
ちょっと着色が強めです。。。」

とか、歯を見れば、生活状況まで想像つくらしい。
ま、いろいろ世間話の中から、情報は出ていってるわけだけど。

その衛生士さんが産休に入り、後任の方になって1回目。

ものすごく丁寧にやってもらうと、その分時間と手間がかかるので、
治療代がジャンプアップするに違いない!!

勝手にそう確信した自分、ここは最初が肝心だな、キチンと手綱締めないと…。
と、エプロンをかけてもらう時に、発言した。

「あのぉ~、2か月おきに来てるので、期間が短いし、
いつもあんまり治療代がかからないように工夫していただいてるみたいなんです。」

と、訳知り顔で言ったあと、今までの領収書の束を新しい衛生士さんに見せた。
「ほらっ、ね?このぐらいの金額♪」

「あ、ああ、そうですか。。。」

しばらく考えていた衛生士さん、気持ちの整理がついたのか、
何事もなかったかのように処置を終えてくれた。

次回の予約をし、帰宅したら1時間後に電話がかかってきた。

「○○歯科医院ですが、さっきの予約日の件で…。」
「安く、費用かけずに、っておっしゃってたでしょ?
2か月を超えて3か月後とかだと、再診じゃなくて、初診扱いになっちゃうんです。
だから、直近の日に予約を変えないと、ほら、高くなりますがどーしますか?」

「ほら、どーしても安くしたいって、ね?」

「それかぁ、思い切って半年後とかにすれば、金額は3倍になりますが、
3で割れば、いつもの2か月おきの金額とおんなじになって、安く済みますが…。」


それは親切に説明してくれたんだけど、
あんまり、安く、安くと言われ、なんだか自分がひどくケチな人間に思えてきて。。。

(歯のクリーニング代ぐらい、言い値でパシっと払えよ~ )
と、見栄っ張りな声もアタマの中で聞こえる。

結局、目先の治療代を優先して、2か月先の予約に変更した。


歯医者で、賢い交渉をしたつもりだったけど、
なんかちっちゃいな~自分・・・な気持ちにもなるって、割り切りが甘いよね~。


今日の器。
厨房屋さんで、2,160円




----------------------------------------------
今日の天気 曇りのち晴れ
----------------------------------------------
お昼の気温 10℃
----------------------------------------------
My Condition 目がシバシバ…
----------------------------------------------
歯医者で交渉 …☆函館ラーメンのお昼_b0238396_16315553.jpg


藤原製麺:函館 らーめん屋 まつ笠 こってり味噌らーめん

歯医者で交渉 …☆函館ラーメンのお昼_b0238396_17415825.jpg
歯医者で交渉 …☆函館ラーメンのお昼_b0238396_16324024.jpg


 ・もやし
 ・あおねぎ
 ・にんじん
 ・豚にく
 ・しょうが
 ・糸唐辛子


歯医者で交渉 …☆函館ラーメンのお昼_b0238396_16325473.jpg


フライパンで肉を軽く炒め、あとは千切りにんじんと千切りしょうが、もやしを混ぜたら
分量の水とスープの素。
野菜のうま味がスープに移ると、ラーメンスープって、家庭の味になるような気がする。

気温が低い日は、味噌味が沁みるね~たぬち041.gif
歯医者で交渉 …☆函館ラーメンのお昼_b0238396_17432893.jpg



たぬちがブツブツ言ってます。--------------------------------------------

歯医者で交渉 …☆函館ラーメンのお昼_b0238396_1744107.jpg











ガチャ!||ヽ( * ^ ▽ ^ *)ノミ|Ю ただいまぁ~たぬぅ~♫











バタン!|Ю スタスタ…((   d ^ ▽)b 歯医者でバッチリ交渉してきぞ♫












スタスタ…((    ^ ー) コレで治療代は安くなるな♫  ┼─0(  背中  )0─┼ せーのっ!











ちょっと…!何やっとるの?



…((  ノ; ^ □)     ̄┗( ` O ´ ; )┛ ̄ えっ?バーベルスラスターの練習!










バカモノ!家の中で風呂場の洗濯バーを振り回すな!



(   #  ̄ ^)つ    コト。 _┌(  ̄ 。  ̄ ; )┐_ あ…ヤッパダメナノ…。











当たり前だ!マッタク!ちょっと鬼トレにハマってるからといって、


家具にあたって壊れたら!?たぬちの小遣いで払ってもらうからね!



えぇ~!しょんなぁ~! _┌( ;  ̄ д  ̄ )┐_  スタスタ…((     ̄ へ)












リンリンリン♫((☎)) あ。電話?(□  ̄   )三(    ̄ 0)ノ あきたぬちぃ~電話だよぉ~












リンリンリン♫((☎)) (  ;  ̄ 0)ノ…。  出ないで誰宛てとか決まってないから出なさい! >











▲⌒ヾ(  ¬ з ¬ )】ゞ もしもーし?どちらさま?えっ?さっきの歯医者だ?あきたぬちはいるか?











あきたぬちぃ~!歯医者がやりたりないみたいだよぉ~!


( ノ】ヾ  ̄ 0)       ヾ( ` Д ´ *  ))=3=3 ヤメレッテ!バカモノ!












もしもし?さっきはバカタヌが失礼しました。ハイ♫ 代わりました♫ わたしです♫



(   ^ ▽ ^ )】ゞ   ┐(  ̄ ∩  ̄  )┌ ふんっ!なんだかね?












えっ?3ヶ月超えると初診に戻ってしまうって?


(  ; 个 △ 个 )】ゞ    (  ̄ 。  ̄  )。0( 3ヶ月経つと初心に帰るのか・・・。 )












しかも、半年だとその3倍に?!  



(  ; 个 0 个 )】ゞ   (  ̄ _  ̄ ; )。0( 初心の3倍?既に超シロートってことだな。。 )











うーん…それは悩みどころだなぁ~・・・。じゃあ、2ヶ月で結構です!


( ノ个 へ 个 ; )】ゞ  (  ̄ д  ̄ ; )。0( 初心の手前!毛の生えた程度ってことか! )










そーかぁ…そーいう仕掛けになってたのか!知らんかったな!


チン!”☎ヾ( 个 д 个 ; )  ( ノ ̄ エ  ̄ ; )。0( ナゼ?そんなレベルをわざわざ。。)











たぬ!昼にするぞ!歯医者の仕組みもなかなか高度だな! 


(ノ¬ _ ¬〃;  )。0( 毛の生えたレベルで高度とか言われても…。) スタスタ…((    个 0)  
 









ZUZU-ZUZUZU~。









おー函館ラーメン美味い♫ (  @ ̄ ~  ̄@)  ( ^ ▽ ^  ) 北海道フェアだったからね。










久々に食べたけど、やっぱり「味の時計台」さんと少し似てるね。


(   ̄ ▽  ̄ )ノ   σ( ^ _ ^ ;  ) んーでもちょっとあっちの方が上じゃない?










はっ!まさか!毛の生えたレベルの話では!?


ヽ( ; ゚ Д ゚  )ノ  ( ー △ ー ; ) えっ?何の話?またヘンなこと考えてない?










そーか!さっきの歯医者のレベルは、実は絶妙レベルということか・・・恐るべし。。


_φ( ; ¬ д ¬ )    スタスタ…((  ; ー _)_\器/。0( イヤァ~ナ予感がするなぁ~・・・) 










「5点満点中5点★\(ハ ̄ー ̄イ)/★ケノハエタ,テードネ…┐(    ̄ ー)┌ 0(皿 ー # ) ド-ユ-イミダ?」




---------------------------------------------------

ご訪問いただいてありがとうございました。
コメントいただけるようでしたら大歓迎です!!

よろしければ、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
by akitanu3 | 2016-03-24 20:30 | ラーメン(その他) | Trackback | Comments(0)