人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンダーランドな整骨院… ☆上海焼きそばのお昼

ワンダーランドな整骨院… ☆上海焼きそばのお昼_b0238396_1810871.jpg


自分の限界を知らずに、腕立てを続けたら、
腕が壊れた。
1週間たった今も、パンパンに膨れている。
このままではいつか破裂してしまいそうだ。

人に相談したら、「病院に行っても湿布くれるだけじゃない?」と言われ、
近所の整骨院に行くことにした。

「こりゃひどい。熱持ってるし、むくんでるし…。」

腫れてるという表現でさえない。むくんでる。。。
「これはかかりますよ~、うーん、おそらく1か月。。。」

そう診断されて今日で3日め。
1回1,000円。キ、キツイ。毎日なんてムリ。

カーテンで仕切られ、最初は横たわって「電界治療」を15分ほど受ける。
その間、回りのお客さんの声が聞こえてきた。

「いやぁ、だから、1人に対して、
「みんなでツッコミ入れるだけ入れて、そいつが乗ってきたら、
何もなかったように、話、変えるンスよ。」

どうやら、男子学生のお客のようだった。

「それどこがおもしろいの?」施術士さんが尋ねる。

「いやぁ、そっすよね~、でもそれがオレらん中じゃすんごく受けるんスよ。マジ、受ける。。。」

足だか、腰だかを痛めて治療に来ているようだった。



また、反対側からも声がする。小学生の高学年の女の子っぽい。

「・・・ アタシの競技だと6時半入りだから、朝5時起きしないと。。。
1つ目の競技が11時、2つ目が13時からで…」

「なんでその時間なのに、そんなに早く行かなきゃならないの?」と施術士さん。

「早く行って、場所取りとかして、アップの時間も必要だけど、
すんごく混んでるから競争だし。。。毎日疲れるんだよね。
あーあ、中学生になんか、なりたくないし。。。」

どうやら、何かのスポーツをやってる小学女子で、負傷を抱えているようだった。
短時間で施術を受け、カーテンの向こうでランドセルを背負う気配がした。

「じゃ、せんせー、今度宿題みてね~♪」

「はーい、分かったよ、バイバーイ」



整骨院には、いろんな人がやってくる。

待ち時間の長いわりに、即効性のある治療をしない病院や、
高額な施術料をとるエステに比べると、
1回500円~を払えば、カラダとココロをリフレッシュできる場所として、
これから、どんどん増えるのかも、しれない。


----------------------------------------------
今日の天気 晴れ
----------------------------------------------
お昼の気温 11℃
----------------------------------------------
My Condition 一回1,000円の整骨院
----------------------------------------------
ワンダーランドな整骨院… ☆上海焼きそばのお昼_b0238396_16315553.jpg


キャメル珈琲:上海焼きそば

ワンダーランドな整骨院… ☆上海焼きそばのお昼_b0238396_18112882.jpg
ワンダーランドな整骨院… ☆上海焼きそばのお昼_b0238396_16324024.jpg


 ・豚こま肉
 ・もやし
 ・キャベツ
 ・たまねぎ
 ・黄金しょうが
 ・糸唐辛子


ワンダーランドな整骨院… ☆上海焼きそばのお昼_b0238396_16325473.jpg


麺を茹でるひと手間がある。。。

茹であがったらざるにとって水気を切り、フライパンへ。
ほんの少しの油で焼き目をつける。

あとは肉と野菜を炒めて、麺を投入、たれで味付け。お酒をひとまわし。
糸唐辛子を天盛りにして…。

本格、上海焼きそばのカンセーでーす、たぬち041.gif
ワンダーランドな整骨院… ☆上海焼きそばのお昼_b0238396_18125294.jpg



たぬちがブツブツ言ってます。--------------------------------------------

ワンダーランドな整骨院… ☆上海焼きそばのお昼_b0238396_18131515.jpg











[新ヾ(   後頭   )ノ聞]   あぁ!アラン・リックマン死んじゃった!










[新ヾ(□  ̄     )ノ聞]   ダイ・ハードの敵役だったよね。あと、ハリポタにも出てたし。。











[新ヾ(。 ー     )ノ聞]   「 (  ̄ 0  ̄ )つ ポタっ!」とか言っちゃってたし…。  たぬぅ~ >











[新ヾ((     ̄ ▽)ノ聞]   なぁ~にぃ~?   ⊂( ー 0 ー(  ⊂ ) 手もそうなんだけど、顔もね?












パサ。‖ヾ(  ;  ̄ д  ̄ ) なっ!なんとコブとり様ではないかー!  ⊂( ー 。 ー(  ⊂ ) そなのよ…。












確か去年の今頃もそんな感じだったよーな…。



(   ; ¬ д ¬ )σ   "⊂( ー ▽ ー(  b ) ご名答!












昨年の正月明けくらいだったか、あきたぬちは顔が腫れてコブとりじいさんのようになり、


耳鼻科に行って抗生物質を出してもらって治ったのでした・・・┐(  ´ д ` )┌ バイキン,ハイッタンダト。。











にしても、手が太まるでコブトリとは!


コレでホントに小太りになってしまったら、三重苦ではないかー!



(  ;  ̄ 口  ̄ )σ=σ  (⊂( ー 0 ー(  ∪ ) ヘヘッ!そうなりゃヘレンケラーに並ぶかね?











ヤメレッテ!スグに病院だ!(  ;  ̄ へ  ̄ )σ  (   ∪ ー 。 ー( ∪ ) ヤナコッタ!行きたくないよ!












早めに行って直すだよ!



(  ;  ̄ 0  ̄ )σ  ((    ∪ ー □ ー( ∪) そんなお金ないし、病院は嫌だ! 











じゃあコレでどーだ!コレをもってけ!


(  ; > へ < )ノ⑩ ((    ∪ ー д ー( ∪)ー3 キョー日そんなハシタじゃね。ガムも買えんよ。











なっ!なんだと!じゃあコレならどーだ!




(  ノ⑩; > 0 < )ノ⑩⑩ (    ”⊂|| ー д ー( ∪)ー3 ヘヘッ…無理すんなって。なっ?












結局、たぬちの有り金じゃ話にならんということで、


あきたぬちが自分で出して整骨院に行ったのでした・・・m( 。 ≧ Д ≦ 。 )m スマーン!ヤクニタタナクテ!











ガチャ!ただいまー!||ヽ(  * ー ▽ ー(* )ノミ|Ю  ヾ(0  ̄ ;   ))… おかえり!どーかね?












バタン!|Ю☆ (   ;  ̄ 。  ̄ )…。  スタスタ…((   ∪ ー 0) まぁね。少しづつだとさ。回復は。












(   |||  ̄ _  ̄ )…。       スタスタ…((   つ ー 0) こんなんじゃ整骨院貧乏だよ。ハハッ…。











(( 完全にヤケになってるな。コブトリ×2だもんな。なんせ。))0。( ; ¬ д ¬ )   昼にするよ! >












SUSU-SUSUSU~。












コレ、たぬちのお好みの


ソース焼きそばじゃないんだね。(    ̄ ~  ̄ )  (∪^ ▽ ^( ∪ ) たまには違うのも食べないとね。










でも、ソース味が好きだよ。たぬちは。


(    ̄ ▽  ̄ ) (∪ ̄ ^  ̄#( ∪ ) 今言ったこと聞こえてないみたいね。。












ボカっ!









_φ(。 ー ● 〉ヾ。0( イカンナ!今は大人しくしとらんと… ) スタスタ…((      ̄ ^)つ\器/ マッタク!    












「 5点満点中4点 マァオチツイテ。ナッ?(  ;ノ ゚ 〇 ゚ ;)ノ 6(^  ̄( 9   )心遣いがワカランラシーナ!」   
  
    

 


---------------------------------------------------

ご訪問いただいてありがとうございました。
コメントいただけるようでしたら大歓迎です!!

よろしければ、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
by akitanu3 | 2016-01-16 20:30 | 焼そば | Trackback | Comments(0)