人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインセラーの準備 ★-防音マット-★ 冷製生パスタ ジェノベーゼのお昼

ワインセラーの準備 ★-防音マット-★ 冷製生パスタ ジェノベーゼのお昼_b0238396_1993412.png


キレイなグリーンは春色のイメージ。
海老のほんのりピンク(レッド?)と
アスパラグリーンと
パルメザン、レモンのイエロー、
春、満開 ♪


069.gif



ところで、ずーーーっと欲しかったワインセラーを予約した。
ダイニングゾーンの1角に置こうと決めている。

でもね、ウチのフローリングは、
とても、とても柔らかくて、すぐに傷つき、穴があく。←板がすごーく薄いんだと思う。

コンプレッサー式のワインセラーにしたので、
温度調節のたびに音がすると諸々のレビューで見た。
ウチの薄い床では、騒音と重さの両方に耐えられないに違いない。

こりゃいかん。なんとかせねば。。。

と、防音材を広く扱うショップから取り寄せて、
タヌチクンと、必死に切り貼り(今、流行の…)し、苦労の完成品がこれ↓
ワインセラーの準備 ★-防音マット-★ 冷製生パスタ ジェノベーゼのお昼_b0238396_1926538.jpg

器用なひとから見れば、これのどこに苦労があったの?かもしれないが、
我々にとっては、自分たちで家を建てようとする決意と、そう遠くない。
ワインセラーの準備 ★-防音マット-★ 冷製生パスタ ジェノベーゼのお昼_b0238396_1928697.jpg

50cm角のマットを2枚並べ、セラーのサイズにカッターでカット。
マットの周囲に見切材という縁取りで囲むために寸法を測りのこぎりでカット。
4隅に、同じ素材と色のパーツをはめ込んで完成!!!

あとはセラー様の到着を待つばかり。。。
続きは、また次回に…。





● 防音効果の高いマット。
バラ売りで2枚購入。
こちらの『ホームセンターヤマユウ』さんは問い合わせにも
即応えてくれて、とても親切でプロフェッショナルでした。



● マットの周りを囲む滑り止め兼、見切材。
1m×4本で1セット。
マットをカットする場合は、切り口が見えてしまうので、
キッチリ敷き詰めるのでなければ、あったほうがよいと思う。




● 見切材を使う場合は、4隅をジョイントするものが必要。
これは、角が出っ張るほう。
ほかに、角が引っ込む方もあります。




----------------------------------------------
今日の天気 晴れ
----------------------------------------------
お昼の気温 23℃
----------------------------------------------
My Condition 5月6日は何の振替なの?
----------------------------------------------
ワインセラーの準備 ★-防音マット-★ 冷製生パスタ ジェノベーゼのお昼_b0238396_16315553.jpg


NISSIN:小麦香る 冷製生パスタ ジェノベーゼソース

ワインセラーの準備 ★-防音マット-★ 冷製生パスタ ジェノベーゼのお昼_b0238396_1910826.jpg
ワインセラーの準備 ★-防音マット-★ 冷製生パスタ ジェノベーゼのお昼_b0238396_16324024.jpg


 ・冷凍むきえび
 ・茹でアスパラ
 ・レモン
 ・黒胡椒


ワインセラーの準備 ★-防音マット-★ 冷製生パスタ ジェノベーゼのお昼_b0238396_16325473.jpg



むきえびはゆっくり解凍し(といっても昨夜寝る前に冷凍庫から冷蔵に出しといただけ。)
背中に切り目を入れていつものように大きく見せます。
ミニストウヴ君に少々のオリーブオイルと白ワインをふりかけたえびちゃんを入れて
火を通し冷ましておく。
茹でたアスパラは細長い乱切りにして。

ジェノベーゼソースて、喉の奥にちょっと残るイメージがあるんだよね。
あくまで自分だけ・・・・・・。

黒胡椒たっぷりと、レモンをギュッと絞って爽やかでパンチのある味にしたい。

アスパラってアスパラギンっていう疲労回復効果ある成分が入ってるんだよ、たぬち041.gif
ワインセラーの準備 ★-防音マット-★ 冷製生パスタ ジェノベーゼのお昼_b0238396_1911152.png



たぬちがブツブツ言ってます。--------------------------------------------

ワインセラーの準備 ★-防音マット-★ 冷製生パスタ ジェノベーゼのお昼_b0238396_19112982.jpg











GWに突入だぁ~~!ε=ε= ( ノ  ̄ ▽  ̄ )ノ とぅーっ☆












遊び♫ 遊び♫ 遊び♫ 遊び♫ ヽ( ^ ▽ ^ )人( ^ ▽ ^ )人( ^ ▽ ^ )人( ^ ▽ ^ )ノ ひゃほー♫












ん?呼んだ? (ヾ( ¬ _ ¬〃 )ノ) たぬ!ヾ(  ̄ 0  ̄   )はしゃいどるところに水を差すようだが、










やっとらんよ。 パシ。(   ̄ ー  ̄ )人(  ̄ □  ̄   ) 資料は出来たのかね?











あ。( |||  ̄ д  ̄ )ノ☆ピシッ”(ヾ(  ̄ ^  ̄   ) やめんか!遊んどらんで、作業をしなさい。











えぇ~!やだよぉ~!



世の中休みなんだよ!(  ;  ̄ へ  ̄  )0 ⊂(  ̄ ^  ̄ # ) いーから始める!ホレ。ちゃっちゃと!












ヾ( ; ≧ ∇ ≦ )〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!  ほぉう…( ─・─  ー  ─・─   ) じゃあ、昼抜きにするかね?












な!( ; - 公 - ) おのれぇ~アクラツナ…。  …((  ヾ  ─・─  □) はよう始めんと休み終わっちゃうよ。












|_⌒ヾ( ー □ ー ヾ ) あーつまらん。なんで資料作りなんか…やりたくないのぉ・・・。











ピポパポ♫ ポコ♫ |VAIO|_( ー へ ー   ) 世の中楽しいお休みなんだよ。それをさ…ブツブツ…。












|VAIO|_( ー 0 ー   ) あーやりたくない♫やりたくない♫ よう♫ とーきょう! 

 










|VAIO|_( ー 〇 ー   ) オレは絶対やれねぇ~~♫  たぬぅ~愚痴の歌うたってるの?もしや? >

  









|VAIO|_(   ー △ ー ) 別に。愚痴っとらんよ。   あっそう。ちゃんとやったらご褒美あるかもよ。 >











|VAIO|_(    ゚  ▽  ゚  )o え!そなの?    あくまでも、ちゃんとやれたら…の話だからね。 >











カタカタ…|VAIO|_( 个 ▽ 个   ) よぉーし♫ がんばるじょお~~!












|VAIO|_(  ̄ ー  ̄  b ) フッ。秒殺で終わらせるじょ♫











そして、一時間ほど経過・・・。











|VAIO|_⊂( _ ρ _ )つ…ZZZ。0〇(( カタカタ…|VAIO|_(  ̄ ∀  ̄  ) はっはっは♫ 楽勝じゃあ~))       





 




|VAIO|_⊂( _ ~ _ )つ…ムニャムニャ       たぬぅ~昼出来たよぉ~仕事ははかどってるかい? >













|VAIO|_⊂( _ - _ )つ。0〇(( ん?ヽ(  ̄ д  ̄ ; )ノ 大変だ!寝過ごしとる!しかもまだ夢の中))












|VAIO|_⊂( _ □ _ )つ(⊂(  ̄ 0  ̄ ;  ) ホレ!起きれって!あきたぬちに怒られるじょ!)) 












|VAIO|_"ノ( - _ ゞ  ) うぅ…誰かに起こされたな…   ( ^ ▽ ^  ))… たぬ。出来たかね?












|VAIO|_クルッ!((  ;  ̄ ▽  ̄ )ノ まぁの。大体はね。 アショウ…((  ヾ ^ 0) じゃ、昼だからね♫











パタン!〓⌒ヾ( ; ¬ д ¬ A) ふぅ~ちょ~あぶない。なんとかごまかせたかな・・・。









ま。とりあえず昼にしよっと。ヽ(   ´ ー ` )ノ






KURU-KURU-SUSU~。









このパスタなんか焼きそばっぽいね。(    ̄ へ  ̄ )ψ 冷製なのはサッパリでいいんだけどさ。






なんというか、安易というか、パッとせんというか・・・(  ̄ Ω  ̄ ヾ )








コレはそーねぇ・・・__φ(。- _ - 。 )









「 5点満点中3.5点|VAIO|_⊂( _ □ _ )つ(⊂(  ̄ 0  ̄ ;  ) ホレ!起きれって!ホレ! 」



---------------------------------------------------

ご訪問いただいてありがとうございました。
コメントいただけるようでしたら大歓迎です!!

よろしければ、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
by akitanu3 | 2014-04-28 21:27 | パスタ | Trackback | Comments(0)