人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「許してください」…極艶金味噌ラーメンのお昼

「許してください」…極艶金味噌ラーメンのお昼_b0238396_1933789.png


9年間続いていた手打ちうどん屋さんが閉店したようだった。
店の入り口に貼ってあったお知らせ。

「9年間、がんばってきました。
もう続けることができなくなりました。
しばらくは、修行にでてみようと思います。
うどんが好きだった方、
どうか許して下さい
本当にありがとうございました。」

注文してから茹でるうどんは、茹で時間だけでもたっぷり15分を要し、
無愛想な主人と、年中かかっているサザンの曲。
その時々の流行りにあっさり乗るメニューのコピーは、
グレイトだぜぇ~、とか、テルノミクス(てるてる坊主の店名からか)など、オヤジ感満載だった。

当初は値段も高めだったのに、
ある時から200円位~のメニューも出すようになり、
開店している時間をすごく短くしてたのに、夜中の2時ぐらいまで営業するようになった。

こだわりと現実。
現実、に対する判断が、こだわりよりも、流行りに乗るコピーよりになっちゃったんだな、たぶん。

続けられないことを責める人などいるわけなどないのに、
「許して下さい」の1文には、少し、少しだけ、「可哀相と思ってください」の気持ちが
見え隠れしているように思えて、気持ちがざわついた。

----------------------------------------------
今日の天気 晴れ
----------------------------------------------
お昼の気温 8℃
----------------------------------------------
My Condition 120分運動するのはキツイ…
----------------------------------------------
「許してください」…極艶金味噌ラーメンのお昼_b0238396_16315553.jpg


西山ラーメン:極艶 金味噌

「許してください」…極艶金味噌ラーメンのお昼_b0238396_1941470.jpg
「許してください」…極艶金味噌ラーメンのお昼_b0238396_16324024.jpg


 ・豚しゃぶ肉(バラ)
 ・キャベツ
 ・ニラ
 ・にんじん
 ・たまねぎ
 ・もやし
 ・しょうが


「許してください」…極艶金味噌ラーメンのお昼_b0238396_16325473.jpg


ドップリ重いスープの素が2つずつ付いている。
1つはとりガラスープの素、もう1つは味噌だれの素。
カロリーは麺とスープで670kcal。
でも、この濃厚なwスープなら、ゼッタイ美味しいはず。
カロリー摂取しようじゃあないのぉ~。

キャノーラ油で肉と野菜を炒め、水とスープの素を入れて
しっかり煮こみます。

豆板醤と黒酢を添えたので、味にパンチもつくよ、たぬち041.gif
「許してください」…極艶金味噌ラーメンのお昼_b0238396_1963630.png



たぬちがブツブツ言ってます。--------------------------------------------

「許してください」…極艶金味噌ラーメンのお昼_b0238396_1965915.jpg










[新ヾ(      ̄ 。)ノ聞]   え?あのうどん屋さん閉店したの?   (      ̄ _)_フキフキ








||⌒ヾ(    ̄ □  ̄ ) 1回食べに行って、そーとー待つ店だったよね。そーいや。









(( ねぇ~まぁ~だぁ~ヾ( ` ⌒ ´ )ノ ハラヘッタジョ~! ))〇0。.(    ̄ エ  ̄ ) ヒドカッタモンナ…。









うどん屋さんってでも、難しいよね。



関西ならともかく。┐(  ´ д ` )┌ ラーメンの方が安定してるんじゃない?関東じゃあ。









ま。でも閉店ですか・・・( 。- 人 - 。 ) ソレハソレハ…ナムナム…。









さてと、お祓いも住んだことだし、請求書でも作ろっかなぁ~\(   後頭   )/ノビィ~~~!








ピポパポポコ♫ えーっと。Mさんにいくらで話決めてたかな。。(    ̄ エ  ̄ )_|VAIO|








あ。この金額かぁ~これじゃ激安だなぁ~。( |||  ̄ へ  ̄ )_|VAIO|










やっぱ。アレだな。スミスにガッチリ売り込まんとダメだな。<(    ̄ _  ̄ )>|VAIO|










ん?(    ̄ 。  ̄ )|VAIO|    でも、スミスも前ほど景気良くないんでしょ ((      ̄ 0)_フキフキ


  







そーなんだよなぁ~Fさんのせいで、自由にやれなくなってるっぽいし。。(   ´ д ` )|VAIO|









やっぱ厳しいかなぁ~スミスも。






<(    ̄ -  ̄ )>。0〇((  ( ヾノ ・ ∀ ・ ` ) ソンナ,ムリッスヨ。タヌチサン。カネイレタ,ワケデモ,ナイデスシ… ))










いや、やっぱスミスに絶対買ってもらおっと♫ (   ¬ ∀ ¬ )_|VAIO| ココハ,ムギュットネ♫ ムギュット♫










あ。ちと待って。すぐ終わるから。(  ノ  ̄ ◇  ̄ )_|VAIO|       たぬぅ~ご飯だよぉ~ >  










ZUZU-ZUZUZU~。










おぉ!この味噌スープ最高だねぇ~♫ ( 人  ̄ ー  ̄ ) サイコー♫




しかも、野菜たっぷり&麺もしっかりしてて美味い!d(● ^ ー ^ ●)b ウマウマ








コレはなかなかいいね__φ( ^ ▽ ^ ヾ  )







「 5点満点中5点★\(ハ ̄ー ̄イ)/★ア。スミス?コノヒ,アイテル?(   ¬ ∀ ¬ )】ゝ イーハナシガ,アッテサァ~ 」


---------------------------------------------------

ご訪問いただいてありがとうございました。
コメントいただけるようでしたら大歓迎です!!

よろしければ、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
by akitanu3 | 2014-01-19 20:24 | ラーメン(その他) | Trackback | Comments(0)