人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のカボチャが欲しいの、って…こくとんこつラーメンのお昼

土曜日のカボチャが欲しいの、って…こくとんこつラーメンのお昼_b0238396_1718374.jpg


高品質スーパー」というキャッチコピーのスーパーで。
年配のお客さんは相当我がままだった。

青果担当の若い男性社員を捕まえると、

「土曜日にここで買ったカボチャがね、ものすごく美味しかったの。
あなた、あれ、どこかしら?また食べたいワ」

今日は14日の水曜日。だいぶ日が経っている。
なんと応えるのかなと、興味深々で見ていた。

「ボク、土曜日はお休みだったんですよ、ちょっと分らないなぁ…」

その回答もどうかと思うが、そのカボチャ婦人は諦めない。
「そぉ?それじゃどこにあるの?」

キャッチコピーに見合う「高品質のサービス」を提供するのは難しいね。

----------------------------------------------
今日の天気 晴れ
----------------------------------------------
お昼の気温 16℃
----------------------------------------------
My Condition 疲労困憊
----------------------------------------------
土曜日のカボチャが欲しいの、って…こくとんこつラーメンのお昼_b0238396_16315553.jpg


マルちゃん:九州ガラ炊き コクとんこつラーメン

土曜日のカボチャが欲しいの、って…こくとんこつラーメンのお昼_b0238396_17212411.jpg
土曜日のカボチャが欲しいの、って…こくとんこつラーメンのお昼_b0238396_16324024.jpg


 ・チャーシュー(いさみ屋)
 ・紅しょうが
 ・浜松小葱
 ・白いりごま
 ・ゆでたまご
 ・ゆでほうれん草
 ・黒七味


土曜日のカボチャが欲しいの、って…こくとんこつラーメンのお昼_b0238396_16325473.jpg


思えば、このブログの第1回は、
マルちゃんの熊本、黒とんこつラーメンだったのです。

その時は、焦がしのにおいがキツいとたぬちクン。
とてもとてもつたない第1回の記事はこちらです。→

とんこつ系って、ちょっと抵抗があるんだけど、
今回はちょっとアイディアがあって。。。

どこかの物産展のポスターで見かけたトッピング。
特にたっぷり青ねぎとたっぷり白ごまに圧倒された。
試食したわけじゃないけど、今日はあれで行こう!
きっと黄金比に違いない!!
紅しょうがも老舗のものを奮発しました。
でも何より仕上げは、黒七味

どうだ!この美しいとんこつラーメン見てよ~たぬち041.gif

土曜日のカボチャが欲しいの、って…こくとんこつラーメンのお昼_b0238396_17221840.jpg



たぬちがブツブツ言ってます。--------------------------------------------

土曜日のカボチャが欲しいの、って…こくとんこつラーメンのお昼_b0238396_17225491.jpg







かぼちゃはどこかねー?キョロ ((( ̄ -  ̄  )(   ̄ -  ̄))) キョロ





きっと、


シンデレラが馬車代わりに乗っていってしまったのさ。ε=ε=ε=ヽ(  ´ ー `)ノ ホイサッサ~。




┐( ´ ー ` )┌ヤレヤレ






ま。あとはカサブランカ風に答えておけばいいんでないかね?






女性: 昨日のかぼちゃはどこ?ヾ( ̄ ▽  ̄  )





店員: そんな昔のことは忘れた。σ( ̄ 。  ̄  ) ナンダッケソレ?





女性: 今度いつ入荷するの?(¬ _ ¬ 〃)





店員: そんな先の事は分らない。┐(   ̄ ー  ̄)┌ ワカランヨ,ソンナ,タヌチニ,キカレテモ…







ま。高品質スーパーじゃそんな受け答えはナカナカ出来んだろうケド。




ワッハッハ (  ̄ (仝)  ̄ )人(  ̄ (仝)  ̄ )ハッハッハ





さてと、

コクとんこつね。( ̄ (●●)  ̄) ブー







ZUZU-ZUZUZU~。







お。コレ結構美味いね。しかも、黒コショウや他のトッピングとのバランスもいい。


ちょっとじゃんがらラーメンチックな味わいだけど、いいねぇなかなか。


全体的によくまとまってるの。( ̄ ー  ̄ 人) ウマイ






そうだの__¢( ・ ω ・ ` )






「 5点満点中5点★\(ハ ̄ー ̄イ)/★ 三(  ゚  ∀  ゚)ノ ヨ~デケタ~! 」







---------------------------------------------------

ご訪問いただいてありがとうございました。

たぬちクンに「こんな顔文字作ってほしい!」などリクエストありましたら
コメント欄にどうぞ。
オリジナルですので、誰ともかぶりませんヨ♪

よろしければ、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
Commented by 株の取引会社 at 2012-11-30 16:53 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by akitanu3 at 2012-12-02 19:18
>コメントいただいてありがとうございます♪
大マジメに連日麺を食しているブログですが、ぜひまたいらしてください。
Commented by akitanu3 at 2012-12-02 19:39
>またねぇ~♫ (ヾ( ´ ・ ω ・ ` ) マッテルジャ~♫ Byたぬち 
by akitanu3 | 2012-11-14 18:12 | ラーメン(マルちゃん) | Trackback | Comments(3)