人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保険’sの役割分担~海老トマトクリームパスタのお昼

保険’sの役割分担~海老トマトクリームパスタのお昼_b0238396_17213641.jpg


「遠い将来のことじゃなくてね、
これからの10年だけを考えることですよ。」

先日、家にやってきた保険の営業マダム2人のアドバイス。

生命保険という商品の性格上のコメントだったが、
そう助言されたとき、普段は、ずっと先のぼんやりしたことと、
直近1,2年のことしか、普段考えていないことに気付いた。

・・・と、ぼんやり考えていると、

「これね、咲ちゃん、かわいいでしょ?」
と、ベテランマダムが、女優さんの顔がプリントされたクリアフォルダーを差し出す。

その動きとは無関係に、もう一人がタブレット端末を手に、
「シミュレーションで言うとこういうふうになります。」
と画面を見せる。

「あれよ、あれ、出してみて」
ベテランのマダムが指示を出すと、
「それはちょっと、まだ使い方に慣れてなくて・・・」
と言った直後、
「あぁ、その書類は置いていかなきゃだめですよ、持って帰るつもりですか?」
とタブレットマダムがベテランマダムに切り返す。

「それより、あのシミュレーション、赤ちゃんが生まれるとチャイムとか鳴って
リアルなのよぉ~、見せたかったわぁ~」
ベテランマダムは怯まない。

ま、そんなこんなで、タブレットとベテランは帰っていった。
うまく、分担できているのか、役割が見えない気はしたが、
いろいろ気付かされる時間でもあった。よね?たぬちクン♪

----------------------------------------------
今日の天気 秋晴れ
----------------------------------------------
お昼の気温 28℃
----------------------------------------------
My Condition 掃除・洗濯・買物⇒家事疲れ
----------------------------------------------
保険’sの役割分担~海老トマトクリームパスタのお昼_b0238396_16315553.jpg


S&B:まぜるだけのパスタソース 海老トマトクリーム
 &
ディチェコ:スパゲッティーニ N°11

保険’sの役割分担~海老トマトクリームパスタのお昼_b0238396_17232237.jpg
保険’sの役割分担~海老トマトクリームパスタのお昼_b0238396_16324024.jpg


 ・冷凍えび(殻付き)
 ・赤唐辛子
 ・イタリアンパセリ
 ・白ワイン
 ・パルメザンチーズ


保険’sの役割分担~海老トマトクリームパスタのお昼_b0238396_16325473.jpg


海老の殻をむき、背開きにして白ワインを振りかける。
オリーブオイル少々で軽くソテーしてボウルへ。
ハサミで切った唐辛子もボウルに入れて、ソースと混ぜる。
クリーミーさが口飽きしないように、ね。

海老の香りたっぷりのトマトクリームパスタだよ、たぬち041.gif

保険’sの役割分担~海老トマトクリームパスタのお昼_b0238396_17234941.jpg



たぬちがブツブツ言ってます。--------------------------------------------

保険’sの役割分担~海老トマトクリームパスタのお昼_b0238396_17241036.jpg





アレは何だったんだろうねぇ~。( ¬  _  ¬ )マッタクネ。





「咲ちゃん♫・・・。」





・・・シーン・・・( 。 ・ ___ ・ 。 )??






オイオイ!この空気どうしろと?(- "" - ;) アノネェ…。





保: 「ご趣味は何ですか?」





た: ナンソレ?( ̄ Д  ̄ lll) 

   

   お見合いじゃないんだから、何故それを聞く! ┐(  ゚  ⊇  ゚  )┌...why? 






保: 「お小遣いはいくらですか?」





た: ハァ?(ー _ ー メ ) 答えるかバカモノ! ヽ( ̄ ∩  ̄ # )ノ ムッキィ~!





保: 「お小遣い、年金で貯めといた方がいいですよぉ~」





た: (´ ・ ω ・ `) アショウ・・・(ー _ ー  )ノ マソウダケドサ…。





なんだかねー!疲れるわい。┐( ̄ ▽  ̄ ;)┌





さてと、



ん?えぇ~!!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;; )





またクリ~ムゥ~!ヽ( ` ⌒ ´ )ノ ムッキィ~!





パスタならトマトソースだと、アレ程何度も言うてるのに・・・ρ( - ε - 。 )ブチブチ…グダグダ…。




へ?食べないならいいよって?


あ。いや、食べる食べる・・・ヾ( ̄ ▽  ̄ ;) オイオイ,マジニナランデモ…。





危うく、食事がなくなるとこだったわい ε-(; ー ω ー A  フゥ…







KURU-KURU-SUSU~。







(へ  ̄ |||| )ウーム。まぁまぁだな。By三丁目の夕日 ライスカレーのシーンより



アッ!ヽ(   ̄ д  ̄ ;)ノ あのあと茶川もライスカレー取られそうになってたんだ・・・。




いや、美味いよ。( ; ´ д `)ノ イケルワ…コレ。





そうね・・・__φ(ー ー ; )







「 5点満点中4点ヽ( ̄ ◇  ̄ ヽ) =3=3=3 ボカァ,トーダイデテルンダジョ~! 」





---------------------------------------------------

ご訪問いただいてありがとうございました。

たぬちクンに「こんな顔文字作ってほしい!」などリクエストありましたら
コメント欄にどうぞ。
オリジナルですので、誰ともかぶりませんヨ♪

よろしければ、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
by akitanu3 | 2012-09-24 21:24 | パスタ | Trackback | Comments(0)