人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リオ五輪の教訓 …☆ますたにラーメンのお昼

リオ五輪の教訓 …☆ますたにラーメンのお昼_b0238396_19572448.jpg


お昼は麺♬♪♫🎶 と決めてこのブログを始めたのが2011年の11月。
よぅも飽きずに食べました。
ほかの方のブログを眺めていると、大体5年を区切りとして、
引っ越したり、閉じたり…が多いように思う。

このブログは撮影も雑でピンボケも多いし、
画像の解像度もあまり高くしてないので、
これだけの時間続けていてもまだ画像容量(フリーの範囲)も半分アリマス。

ということは……

健康で、麺メニューに食べ飽きなければ、あと5年は続くのか。。。

ダラダラと実にもならないことを綴っておりますし、
後半は、たぬちクンが心血を注いで顔文字エッセイを書いております。

2人で勝手にやってろ!的な感想もあるかと思いますが、
できますならば、寛大な目で眺めてやってください。。。


いや、なに、ちょっと検索してヒットしたブログたちが、
たまたま、「今日で終わりにします」っていうのばかりだったので、
ちょっと寂しくなってしまった・・・・・・というのが真相でございます。



それにしても今日のこのNISSINさんのますたに、マジで美味しかったッス。
背脂といってもこってり系は苦手なのですが、
この商品はいいバランスに仕上がっていると思います。
本家の京都『ますたに』さんに行ってみたくなりました。

お近くのスーパーチルド麺のコーナーで見かけることがありましたら、
一度お試しされること、オススメします。はい。

----------------------------------------------
今日の天気 雨続き…。
----------------------------------------------
お昼の気温 30℃
----------------------------------------------
My Condition 右から左にザザーっと…
----------------------------------------------
リオ五輪の教訓 …☆ますたにラーメンのお昼_b0238396_16315553.jpg


NISSIN:一度は食べてみたかった日本の名店 京都 北白川 中華そば ますたに 背脂鶏ガラ醤油

リオ五輪の教訓 …☆ますたにラーメンのお昼_b0238396_19572173.jpg
リオ五輪の教訓 …☆ますたにラーメンのお昼_b0238396_16324024.jpg


 ・チャーシュー(いさみ屋)
 ・長ねぎ
 ・あおねぎきざみ


リオ五輪の教訓 …☆ますたにラーメンのお昼_b0238396_16325473.jpg


ホントにおいしいならトッピングはシンプルなほうがいい気がして。

ネギのW使いとしました。
長ネギは、白髪ネギに。
アツアツのスープに散らせば、あおねぎの青さと長ネギの強いネギ臭が
いいアクセント。

いけるよ、これ、きっとうまいゾ♪ たぬち041.gif
リオ五輪の教訓 …☆ますたにラーメンのお昼_b0238396_19571991.jpg



たぬちがブツブツ言ってます。--------------------------------------------

リオ五輪の教訓 …☆ますたにラーメンのお昼_b0238396_19571783.jpg











サー`、ヽ`ヽ. 窓|ト(^ 个   )。0(( 雨か・・・つまらん。。五輪も終わったし。。 ))  











|ト(   个 0 个 )ノ たぬ!おるかね? ヾ(□  ̄    ))…おるよ。忍びじゃあるまいし…   










今朝のチラシ情報によれば、酒が2割引で買えるらしい・・・。



((    个 □ 个 )   (▽  ̄     ) 月1のいつもの割引セールかね♫











雨だが、行軍するしかないな。リオ五輪は終わったが、激安ワインをまとめて買うぞ!



(    个 0 个 )  ヾ(0  ̄     ) 前回4本買ったけど、今日はどーする?












ケンブリッジくんの発言にもあったが、最低でも、前回と同じ本数、いや、それ以上の本数を目指すぞ!




(    个 へ 个 )  (ー  ̄ 9    ) ま♫ 鍛えとるからね。マカセナサイ!










そして、雨の中。。










怯むな!スーパーはすぐソコだ!競泳のメドレーリレーを思い出せ!



…((   0凹 > _)ノ☂  …(( つ个 0 个 ;  )ノ☂ 手ぶらで帰るわけにはいかんぞ! 












そして、スーパーにて。。










前回を上回る本数をゲットしたじょ♫



…((   d  ̄ ▽)0◎\曲_ d-( 个 ▽ 个 {肉}ヾ ) でかした!こっちも肉ゲットだ♫












そして、帰り道・・・。










家はもうスグだ!頑張れ!体操、内村くんの金メダルを思い出せ!



…((   0凹;> へ)ノ☂  …(( つ个 口 个 ;  )ノ☂ 全て出し尽くすつもりで行くぞ!



     

  





バタン!☆|Ю …((  ; > 〇 < )=3 ハァハァ・・・。 ( 个 〇 个 ;   ) よぉーやった!









ふぁい。。



…((   ノ凸; ̄ 。)ノ凸 スタスタ…(( ⊂ ^ ▽ ^   ) セラオに入れといてね♫ 昼にするから










ZUZU-ZUZUZU~。











美味い!(  ;  ̄ 0  ̄ )ノ こいつは最近食べたことのない美味さだ!( ^ 0 ^   ) オー










やっぱ少し値段がハルだけあるな!



_φ(    ̄ ▽  ̄ )    スタスタ…(( ^ ▽ ^   )_\器/ でも、たまに買おうね♫










「 5点満点中5点★\(ハ ̄ー ̄イ)/★6本ゲットだー!(水谷風9  ̄ 0)9 (0 ^   ) ドー! 」 
  



---------------------------------------------------

ご訪問いただいてありがとうございました。
コメントいただけるようでしたら大歓迎です!!

よろしければ、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
by akitanu3 | 2016-08-29 20:30 | ラーメン(日清) | Trackback | Comments(0)