人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いストライプつながりでこうなった、らしい…

赤いストライプつながりでこうなった、らしい…_b0238396_17271171.jpg


この時期、このブログでは決まった話題になっていること。

10年ほど通っているバレエスタジオ、今年最後のレッスン後、
毎年恒例で、生徒一同が先生にお礼のパフォーマンスをする。
と、いつ決まったのか知らないが、手間を惜しまず仮装用の小物を手作りしてくれる人がいる。

おととしは、ふなっしー、
去年は、▼ オラフだった。
赤いストライプつながりでこうなった、らしい…_b0238396_17531912.jpg

ちなみに去年の内容はこちら ⇒

そして、今年のテーマは「五郎丸」ポーズ。
でも、バレエを習う女性たちが精悍な男たちになるわけにはいかない。
そこで……
赤いストライプを着ているヤツがもう1人いる!
パフォーマンス&小道具造り担当のカノジョが思いついたのが、
最初の画像の『くいだおれ太郎』。

首からTシャツを下げ、顔には全員『くいだおれ太郎』のお面。
先生の前に一列に並び、全員で五郎丸ポーズ。
中央の1人がちっちゃなラグビーボールを蹴る。
蹴った先にあるのは、突っ張りポールを3本組み合わせて作った、
同じくちっちゃなゴール。 ←これが意外にも(!)よくできていた。

「せんせー、一年間、レッスンをありがとうございましたぁ~」

もうそれは小学生並み。。。

感激した(と思われた)先生が一言、
「みなさん、ありがとう~、でも来年からは、ボトムも用意してね♪」

「・・・・・・」

先生は、意外と、というか、かなりこういうのがお好きらしい。


~◇~

さて、それでは、時期もすっかり過ぎましたが、
せっかくなので、我が家のクリスマスの記録を…。
忙しさに負け、やっつけ気味なパエリアです。
赤いストライプつながりでこうなった、らしい…_b0238396_19421162.jpg

画像が暗いのは、腕が悪いせいです。
決して暗がりでご飯を食べているわけではありません。。。



我が家のアイコン、”こたぬ”くんと、
ライフオブ・パイの試写会場でもらった虎の「リチャード・パーカー」こと、”リッチー”くんも一緒に。
赤いストライプつながりでこうなった、らしい…_b0238396_19424953.jpg


ソファ前のちいさなカフェテーブルには、
これだけ載せたらもう、いっぱいいっぱい。

あら~?もっとご馳走作れたのにざんね~ん。
▲ なんて、大ウソ ▲
赤いストライプつながりでこうなった、らしい…_b0238396_19412252.jpg


モタモタしてたら売り切れだったペニンシュラホテルのチョコレートケーキに代わり、
ル パティシエ タカギのチョコレートケーキ。
赤いストライプつながりでこうなった、らしい…_b0238396_19433863.jpg

中は、チョコの濃厚さはあまりなく、ラズベリー風味のムースがたっぷり。
たらふくお米を食べた後には、かえって食べやすいケーキでした。


2015年も、もうすぐ終わり。
後半は特に、あまりブログが更新できませんでした。

こんなふざけたブログでも、更新を待っていて下さった方には、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ブログを更新してない日も、毎日ゲラゲラ笑うエピソードがたくさんありました。
来年は、そんなエピソードも出し惜しみせず、綴っていけたらと思っています。


今年1年、がんばったすべての皆さまに…。
本当にお疲れさまでした。
よい年末・年始をお過ごしください。


あぁ、ちょっと待って!!!

たぬちクンがご挨拶したいそうです。もう少しお付き合いくださいね。


たぬちがブツブツ言ってます。--------------------------------------------









ノビィ━━━━!! \(   後頭   )/  あ~やっと落ち着いたぁ~~!









なんだかねぇ~m( ´ д ` )m 年末までドッタバタで、X'masもあんまり



楽しめなかったよねぇ~ (   ー д ー )ー3










んでもって、今年も終わりますか。。。┐(   ー へ ー )┌










来年はこう、もっとぱーっと楽しい年に



なるといいですな…( * ゚ ー ゚ * )            たぬぅ~酒の準備が出来たよぉ~ >










お♫ 今行くじゃぁ~~ヾ(    ̄ ▽  ̄ )ツ   …((    (ヾ  ̄ 0) じゃ。酒が待ってるからね。。









                                          …((   ヾノ  ̄ ▽) またね♫





                                            

                                   
                                   良いお年を♫  ヽ( ´ ▽ ` )/o( ^ ▽ ^ )o  






---------------------------------------------------

ご訪問いただいてありがとうございました。
コメントいただけるようでしたら大歓迎です!!

よろしければ、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
by akitanu3 | 2015-12-30 21:00 | クリスマス | Trackback | Comments(0)