人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒蒸しでキュ~っと…味噌ラーメンのお昼

酒蒸しでキュ~っと…味噌ラーメンのお昼_b0238396_17485012.png


最近はご夫婦でスーパーでの買い出しする人を見かけるようになった。
どちらかというと、だんなさんの方が付いて行くようになったのかも・・・。

鮮魚売り場が得意なスーパーで。
大きなアサリがいかにも美味しそうに並んでいた。
もちろんワタシは買いましたよ~、ボンゴレロッソのパスタにしちゃおうっと。

自分が買う少し前に、あさりをじーっと見ていた年配のオジサマ。
「これを酒蒸しして、日本酒をキュ~っとやったらうまいだろうなぁ…」
「おぃ、おまえ、これを酒蒸ししてさぁ・・・」

背後で違う商品を物色していたオクサマに話しかけたおじさま。
ちらっと一瞥をくれたオクサマは、
「そんなの、ダメダメ。めんどくさいって・・・」

秋風のようなオクサマのひと吹きで、
アサリの酒蒸し案は却下となり、
オジサマの晩酌は儚い夢と消えましたとさ。

お・し・ま・い。

----------------------------------------------
今日の天気 晴れ
----------------------------------------------
お昼の気温 23℃
----------------------------------------------
My Condition 日曜日は起きてからノンストップ
----------------------------------------------
酒蒸しでキュ~っと…味噌ラーメンのお昼_b0238396_16315553.jpg


マルちゃん:北のあじわい ガラだし味噌

酒蒸しでキュ~っと…味噌ラーメンのお昼_b0238396_17492949.jpg
酒蒸しでキュ~っと…味噌ラーメンのお昼_b0238396_16324024.jpg


 ・キャベツ
 ・にんじん
 ・たまねぎ
 ・ピーマン
 ・黒豚ひき肉
 ・チャーシュー(いさみ屋)
 ・黄金しょうが
 ・白ごま
 ・九条ねぎきざみ


酒蒸しでキュ~っと…味噌ラーメンのお昼_b0238396_16325473.jpg


今日はパワーが必要だから、W肉で!
ひき肉を入れた野菜炒めにスープの素で味付けしスープを作ります。
チャーシューも1枚載せて。

もう運動するっきゃないでしょ、たぬち041.gif

酒蒸しでキュ~っと…味噌ラーメンのお昼_b0238396_1751111.png



たぬちがブツブツ言ってます。--------------------------------------------

酒蒸しでキュ~っと…味噌ラーメンのお昼_b0238396_17531133.jpg






オジサマの夢は儚かったとさ。めでたし♫ ┐( ´ ー ` )┌ めでたし♫





なかなかねぇ~( ´ - ω - ` ) オモウ,トオリニハネェ~・・・。





でもまぁ~オジサマの気持ちは分かるじょ。 ソユコトモ,アルサ…(   ̄ ー  ̄ )ノ"( オジサマ )






でも、たぬちだったら、あきたぬちが振り向いてくれるまで、



アサリの前でネコになるけどね。   じーっ(  =Φ エ Φ= )_/アサリ/




ま。人それぞれさ♫ ヾ(  ´ ー `)ノ ソソ





さてと、味噌ラーメンだね。






ZUZU-ZUZUZU~。






いやぁ~飲みすぎた日の次の日は、味噌味がシミるねぇ~(∀ ` * )ゞ



なんというか、体をいい感じにリセットしてくれるような気もするしね。(  ´ ∀ `) イイカンジィ~。





そうだねぇ__φ(  ̄ ▽  ̄  )







「 5点満点中5点★\(ハ ̄ー ̄イ)/★ じーっ(  =Φ エ Φ= )_/アサリ/ 」






---------------------------------------------------

ご訪問いただいてありがとうございました。
コメントいただけるようでしたら大歓迎です!!

よろしければ、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。
by akitanu3 | 2013-09-29 18:42 | ラーメン(マルちゃん) | Trackback | Comments(0)