人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の香り…五感で味わう桜そばのお昼

桜の香り…五感で味わう桜そばのお昼_b0238396_1793745.jpg

なんて美しい桜色。

日本三大蕎麦の1つ、奥出雲そばに桜を練り込んだ「桜そば」のお昼ごはん。
 (あとの2つは、戸隠そば・岩手わんこそばだそう)

こういう美しい製品をつくる麺メーカーさんは、
きっと身近に桜の名所があるんだろうと思ったら、やはり・・・。

島根県雲南市木次町 斐伊川堤防桜並木(ヒイカワテイボウ)は
全国桜100選に選ばれた桜の名所ですって。
思わず画像を貼り付けてしまいたい衝動を抑えて、リンクを置きます。
「全国桜最前線2012」より、2km続く桜のトンネル斐伊川堤防桜並木

ウチの近くにも桜並木はあるけれど、
まずは目と鼻と舌で桜を堪能。。。


桜の香り…五感で味わう桜そばのお昼_b0238396_16315553.jpg


本田商店:季節限定 桜そば

桜の香り…五感で味わう桜そばのお昼_b0238396_1721509.jpg
桜の香り…五感で味わう桜そばのお昼_b0238396_16324024.jpg


 ・青ねぎ
 ・青しそ(香りがぶつかるかなぁ)
 ・白ごま
 ・わさび


茹でる前からこんなに美しい色の麺。
テンションあがります。
桜の香り…五感で味わう桜そばのお昼_b0238396_17223960.jpg



さぁ、鼻から抜ける春の香りを召し上がれ、たぬち041.gif
桜の香り…五感で味わう桜そばのお昼_b0238396_17233987.jpg


たぬちがブツブツ言ってます。--------------------------------------------

桜の香り…五感で味わう桜そばのお昼_b0238396_1724282.jpg




お。桜色のそばかね( ^ - ^)?




風流だねぇ~(  ̄。 ̄ ) ♪ ヾ(^▽^)人(^▽^)ノ サクラマイチル♪ ナントカ♪ ナントカ♪ カントカ…





桜のいい香がしますねぇ~( ̄亠 ̄) サクラモチト,オンナジ♪




花見でも行くかの?(*^¬^*)ノU ハナミデイッパイ,ハイ,アガリネ♪




トッピングを入れて、と。日ヘ( ̄ー ̄ヘ) ハイハイ







ZUZU-ZUZUZU~。






カイワレがちと強すぎるの。しそも合わんな。(〃 ̄ω ̄)σ アワンヨ




ネギとゴマくらいにして、シンプルにわさびを入れて食べるのが

合ってるな。



ソバ湯もらおっと。□ヽ(^▽^ ゞ。。




そうだね・・・__¢(・ω・`)




「 5点満点中4点ヾ(^▽^)人(^▽^)ノ サクラマイチル♪ ナントカ♪ ナントカ♪ カントカ… 」 



---------------------------------------------------
そば湯もほんのり色づいて、桜の香りのする美味しさでした。。。
桜の香り…五感で味わう桜そばのお昼_b0238396_17245083.jpg

初めてお立ち寄りいただいた方、ありがとうございました。
また、いつも見に来てくださっている方、ありがとうございました。

お顔は見えませんが、来て下さっている方々のおかげで、
毎日の麺ランチを楽しむことでできていると思っています。

よろしければ、ぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
by akitanu3 | 2012-04-09 17:58 | そば | Trackback | Comments(0)