人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ごはんは、16日まで休業します、と言いたい←ダラ~

だら~~。


ぬぉぉぉ~。


めんどくさぁ~。



世の中の奥様がた(もしくはその役割を担っているかた)は、本当にエライと思う。

年末年始とお正月への準備を進め、
お正月も結局、どこかのおうちの奥様が休むことなく、
やってきた誰かや家族をもてなすために、台所に立つ。

そこにあるのは、温かい心遣いだし、
心から嬉しいと感じるからみなが笑顔になる。

けれど、確実に誰かが台所に立っている。



さんざん屁理屈をこねて言ってるけど、

つまりは、ワタクシ、やりたくない=ズボラ ってことですかね042.gif

昨日のラジオで、「うちの近所に1月は16日まで年始のお休みをいただきます。

という店があった。いくらなんでも休みすぎだろーーーっ!」

と言ってた。ちょっとうらやましい。。。

でも、今日は5日だし、そろそろお昼ご飯どきだしな。。。


★今日の麺はこれ▼
小川製麺:山形のとびきりそば
お昼ごはんは、16日まで休業します、と言いたい←ダラ~_b0238396_1539433.jpg

★今日のトッピング▼
 ・鶏肉(お雑煮用のが、残ってた。期限は3日だった・・・)
 ・ねぎ(短冊に切ってみた)
 ・柚子の皮(だいぶシワシワ)







冷たいおそばに、温かいつけ汁。

イメージは、鴨南蛮つけそば。

だが、うちに鴨はいない。

たぬしか、いない。

なので、鶏。。。

画像じゃあ、茶色い液体にしか見えないけど、

どぉ?年明け一発め、たぬちぃ041.gif

お昼ごはんは、16日まで休業します、と言いたい←ダラ~_b0238396_15425673.jpg


うまく、つけ汁、絡ませてね。

あ、あああ、へた・・・。

お昼ごはんは、16日まで休業します、と言いたい←ダラ~_b0238396_15435045.jpg


たぬちがブツブツ言ってます。--------------------------------------------


アタフタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノアタフタ・・・。





o( ̄   _    ̄)o・・・。





ヘタで悪かったの…(-ε-。 )ヘタデ。


別に美味しく食べれれば問題ないわい…(ー_ー )ノ"エエヨ








いやぁそれにしてもそばだね( ̄ー ̄人)♪




年越しのそばもいいけど、年明けのそばもいいね ( ̄▽ ̄人))イイネ♪




結構今まで挑戦してるけどなかなか満点出せないそばだね ┐( ̄∀ ̄*)┌ フッ♪



さてと、





ZUZU-ZUZUZU~。






おおo(o ̄▽ ̄o)o! 美味しいねぇ~コレ。


へぇ山形のそばかね。( ̄。 ̄ )ヘェ


年明け一発目でなかなかいいんでないかね( ̄。 ̄)?







ん( ̄¬ ̄ヾ)?でも、ちとつゆが薄味でぼんやりするのぉ・・・(¬_¬〃)








ぼんやりって感じだのぉ・・・ヾ( ¬д¬ )ノ







・・・(o¬ω¬o) 。






「 5点満点中4.5点 ( ~-ω-~)ボンヤリネ。 」
by akitanu3 | 2012-01-05 16:37 | そば | Trackback | Comments(0)